釣行レポート

釣りは旅、隠岐の島へ!

南大阪店

この店舗の情報

魚種 サイズ 匹数
剣先イカ  胴長20-30cm 合計 10匹
釣行日時
釣  人 田中(スタッフ)
場  所 島根県隠岐の島 フェリー乗り場13ヒロ
天  気 星空

数年前に知人の方が大阪から島根県隠岐の島(島後)に移住されたのを機に、再三のお誘いを受けておりました。

曰く、一年中何でも釣れると!堤防からヒラメ80㎝、石鯛50㎝以上の数釣り、果てはマグロまで…ヤバいですね!

やっと約束を果たすべく四日間の夏休みを利用して、家族で訪問させて頂く運びとなりました!釣り半分、旅行半分でもあり体力の限界まで釣りに没頭できませんでしたが、旧知を温め、舞い込みはしませんでしたが石物に心躍らせ、夜は島民の方々と深夜2時までイカ釣りに興じ、濃厚な時間を過ごすことが出来ました。

ここでは釣りが生活の一部!であり、常夜灯に毎晩集まってイカ(今回はマイカ)釣りに興じる訳ですが、「大阪では何イカが釣れるんケン?」には絶句しましたネ!

大阪から境港まで中国道で約300km強走り、3~4時間。フェリーで2時間。半日のがかりの移動ですが、ポテンシャルの高さは折り紙付きです!

道中、水木しげるロードなど観光名所もありますので、釣り以外にも色々楽しめました。是非リターンマッチしてみたいと既に計画中(^^ゞ

タックル詳細

  • ロッド:がま磯
  •  餌:アジ テーラー巻

このページの上部へ戻る