釣行レポート

貝塚人工島でショアジグ&ワインド

南大阪店

この店舗の情報

魚種 サイズ 匹数
太刀魚 70 - 90 cm 合計 3 匹
釣行日時
釣  人 土岐(スタッフ)
場  所 貝塚人工島
天  気 晴れ(風強め)

9月25日貝塚人工島へショアジギングとワインド行ってきました。

平日とはいえ秋の釣りシーズンなので、混雑を覚悟して行ったのですが、強風も影響してか、普通に車止めて、釣り場にもすんなり入れました。(※それでもまあまあ混雑はしてましたけど。)

15時頃からショアジギングスタートして、2時間ジグとルアーを投げ続けましたが反応なし。。。(※僕が見渡せる範囲ではサゴシとツバスが1匹ずつ)

17時ごろよりワインド始めました。投げ続けてなかなか当たりがない中、日も沈んできて薄暗くなってきた18時頃、ガツガツッと短い当たりが!!油断していたのもあってフッキングが遅れてしまい。。。(トホホ。。。)

しかしリズムと棚は解ったので、それからは1投1投!集中してキャスト。数投目でまたガツガツッと短い当たりが!!今度はしっかりフッキングできて見事ヒット!!それから、ドラグが一気に『ジジジー』『何これ?太刀魚??めっちゃ引くなあ~』と思いながらドキドキしつつランディング。

指4本以上サイズの大きめの太刀魚でした。大満足のサイズです。その後もあたりが5回で2匹追加して合計3匹で19時過ぎ納竿。

好調とは言えませんが、十分楽しめました。

まだ9月!、これからも楽しめそうです。

タックル詳細

  • ロッド:ワインドロッド8FT
  • リール:小型スピニング

このページの上部へ戻る